秋トリュフ

Category : 食材

秋トリュフ入荷しました。
クリスマスに近づくにつれてどんどん高騰していくトリュフ。
この時期なら、割としっかり付けれます。
段々と寒くなってきて、赤ワインが恋しい季節になりました。
飲み頃の赤ワインと合わせてみてはいかがでしょうか?(N)

DSCF3550_convert_20161106153526.jpg
仔牛ヒレ肉の赤ワインソース トリュフ添え。
7,500円のコースより。

森バト

Category : 食材


そろそろジビエはじめます。
まずは当店のおすすめの森バトです。
肉は赤みが濃く、飼育ものと比べて血の香りがいっそう濃いです。
肉質は緻密でジューシーです。
しっかりとした弾力をもっているので噛みごたえも楽しめます。
生後一年未満のものが比較的肉が柔らかく、風味がいいです。
本当におすすめです。一度食べてみてくださいね。
ア・ラ・カルトで一羽3800円。
ディナーコースで600円、ランチコースで1000円の追加料金で召し上がれます。
よろしくお願いします。

ジビエは蝦夷鹿、猪、真鴨、雉、山鶉、雷鳥など入ってきます。
お問い合わせ待ってます~

日本酒「天穏」

Category : 食材

春のワイン会の時に、マルマタの鬼頭さんが花田町の藤川酒店さんで買ってきたと言って日本酒を見せてくれた。
鬼頭さんの好きなお酒らしいのですが、鬼頭さんに日本酒が似合わなかったので尋ねてみると、
奥様が作られるお料理が和食が多いので、晩酌には、日本酒も度々登場するそうです。なるほど。
この「天穏」は島根県出雲のお酒で、出雲は日本酒発祥の地と言われ、
地元の佐香神社は酒造り、醸造の神様として知られ、今月の13日に新酒の出来を祈願する「どぶろく祭り」が行われ、参拝者にどぶろくが振る舞われるそうです。
ボジョレ・ヌーボーみたいですね。
この緑のラベルは夏の間、ひんやりとした蔵の中で静かに熟成し、
秋の訪れを待って出荷される「ひやおろし」。
もちろん、これは僕の晩酌のお楽しみ用です。(N)

スペイン産マグレ・ド・カナール

Category : 食材

フランスでの鳥インフルエンザの影響で鴨などの家禽類が入りにくくなって、
随分と月日が経つのですが、これからの季節やっぱり鴨がメニューに載っていないとちょっと寂しい。
これまで、ビュルゴー家の鴨など主にフランス産のものを使っていましたが、いろいろ試してみようと思います。
今回はスペイン産マグレ・ド・カナール。マグレ・ド・カナールはフォアグラを採るために育てられた鴨。
その肉にもフォアグラの香りが付いているのが特徴。旬のキノコのソースで。(N)

栗がきた~

Category : 食材


今年、初の栗です。
お客様の人気の高い食材です。
新城に近い豊川の栗ですよ。
東三河でも山に近いところと海に近いところでは食材が少しずつ違ってきます。
栗は山の方から段々と下の方におりてきます。
本当に秋を感じる食材です。
メイン料理の豚肉と栗の煮込みは最高です。
デザートでは栗とトム・ド・サヴォアのクレーム・ブリュレがすっごく美味しいです。
秋の味覚を食べてくださいね。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム