ピエール バルー

Category : 音楽

 フランスの歌手、作詞・作曲家、音楽レーベル「サラヴァ」の主宰者など、いくつもの顔を持つピエールバルーが去年の12月28日に亡くなられたそうです。映画「男と女」は大変有名です。
他にも色々いい曲ばかりで、ずっと大好きで聴いてました。
彼は、音楽関係の人だけではなく、いろんな人に「Le Pollen」花粉のように影響を与えた人物だと思います。
僕もその一人です。彼は植物界においては、命の種を蒔いていくのが花粉の役目で、そのように、考えや思想というものは一度人が発表すると、風が吹いて花粉が広まるように、人の心や頭に落ちてまたそこからいろんな芽が出てくると言っていました。
 奥様のアツコバルーさんによると、亡くなった時、病室では彼の曲「Saudade」Manque habitéが流れていたそうです。
「いて・いない」。
 このところ夜な夜なサラヴァやバルーの曲を聴いているのですが、パリの古い酒場に居るようで、ワインがすすみ過ぎてしまいます。そして、涙が。(N)

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム