Cassoulet de Toulouse

Category : 料理


この季節の定番料理です。
カスレのトゥールーズ風です。
すっごく好きな料理なので、ぜひ召し上がっていただきたいです。
地方料理や伝統料理を得意とする私達がおすすめする料理です。

フランス・タルベ産のラベル・ルージュのアリコ(白インゲン豆)がとても美味しいです。
ビュルゴー家のシャラン鴨のコンフィ、自家製ニンニク風味のソーセージ、鵞鳥の脂などを土鍋に入れ
オーブンでじっくり焼くことで旨みがインゲン豆にしみ込んでいきます。
鴨のコンフィ、ソーセージ、白インゲン豆のバランスの取れた一体感がたまらないです。
いま、おすすめの料理です。一度召し上がってくださいね。


ラングドック=ルシヨン=ミディ=ピレネー地域圏では
3か所でそれぞれ個性的なカスレが作られています。
・トゥールーズ風  ソーセージとコンフィを加える。
・カルカソンヌ風  羊とやまうずらのシーズンにはこれを入れる。
・カステルノダリー風  豚肉とその加工品とトマトの風味。
うちはトゥールーズ風ですね。
カスレはフランスの地方料理で欠くべからざる料理の一つで、とても奥深い料理です。
手間のかかる料理ですが、作りたい、提供したい料理です。
おいしいですよ。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム