スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paris

Category : 友人

パリです。ついた初日はCLAMATOに行ってきました。魚介が売りのお店でした。
クラマトではギリシャの白ワインを飲んできましたよ。
次の日はVivantです。となりのCaveで一杯ひっかけてからTableに行きました。



パリでは友人の稲垣さんと一緒にレストランとか行きました。
年内にはパリのニル通りでパン屋を始めると思います。パリに行かれたら行ってくださいね。
超人気店フレンチーの二軒くらいとなりです。


ワインはリナルディのバルベーラ・ダルバです。イタリア・ピエモンテのワインです。
リナルディのワインは久しぶりでしたが、お店の雰囲気も良く美味しかったです。
いいワインだと思います。飲んでみてくださいね。


フランスのレストランで豚の料理はあまり食べたことがないです。
どうしても羊や鴨や鳩にジビエを食べてしまいます。
昔、アルザスのお祭りのときに豚一頭をさばき丸焼きにして食べたのはよく憶えていますが。
レストランで食べた記憶はあまりなかったです。
今回は迷わず豚にしました。
シェフのまさあきさんは、稲垣さんと友達で食事の後に少し話をさせてもらいました。
なかなか目を合わせてくれなくてシャイな方でした。
サコという若い男の子がちょっと手伝っていましたが、満席のお店の料理を一人で作っていました。
しかも、骨折しているのに。仕事が丁寧で早くてリズミカルで素晴らしい料理人でした。
同年代のシェフでとても刺激になって早く自分のお店にもどりたくなりました。
今回のヨーロッパでもっとも楽しめたレストランでした。
久しぶりに行ったヨーロッパなので稲垣さんに
今人気のお店を出来るだけ行きたいとリクエストしていました。
以前とは違って刺激になった部分もあるし、
物事をよく見るようになって良し悪しも分かるようになった私がいました。
流行りだけでなく物事をしっかり見れるようになったと思います。
また、行ってみたいです。


明日からは、いつものお店のご案内です。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。