スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月4日

Category : ワイン

この日は午前中にAndlauにあるDomaine Marc Kreydenweissに行ってきました。
世界中で知られているAlsaceの名門ドメーヌです。
開店当初から取り扱っているワイナリーであり
お世話になっているマルマタさんで最初に買ったワインがこちらのものです。


今は息子のアントワンヌがドメーヌを取り仕切っています。
父のマークは南仏のニームで暮らし赤ワインを作っていますね。
この日もアントワンヌがデギュスタシオンをしてくれました。
一つ一つ土壌やワインの説明をしてくれます。
私が試飲するときは鋭い眼光でどんな反応をするか注意深く観察してました。
まだ若く自分のワインを考え、より深く探求していく姿勢が感じ取れる方でした。
最近は、より私の好みになっていると感じていました。特に13年はいいと思います。
日本に来たときは是非うちのレストランにも来てほしいです。
ありがとう。アントワンヌ。

このドメーヌのグラン・クリュ、カステルベルグは素晴らしいテロワールを持っています。
繊細な美しさと鋼の強さを兼ね備えたリースリングを生み出すのは
マグマによって粘土が熱変成して固まったシスト土壌です。
この土壌はアルザスではカステルベルグだけです。
高価なワインですがチャンスがあれば飲んでみてくださいね。
とても、素晴らしいです。

アルザス3泊4日を終えて
この日の午後にスイスを縦断してイタリアに行きます。
次回はイタリアです。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。