スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着ワインです。

Category : ワイン


おはよう。
毎日が暑すぎて頭がボーとしてしまいます。
暑さに負けずガッツリ食べて飲みましょう。
今日は新しいワインの紹介です。

ブルゴーニュ・ピノノワール2014 クレー・エ・フランソワ・ブイヨ‐サロモン(左)5800円
アンピュイで野菜作りで生計を立てながら2009年に自身で葡萄を植えて2011年に初の仕込み。
2014年にディジョン近くに越してきて所有者のイヴォン氏とともに仕込みました。
2.7haの葡萄(ガメイ、ピノノワール、ピノグリ、アリゴテ)と2haのカシスをそだてています。
これからが楽しみな生産者です。

ヤ・アンテレ2013 レジス・ピション(中)5600円
夏は南のワインが飲みたくなります。
料理もプロヴァンス、ラングドック、バスクなど南の料理が多くなります。
お客様にも料理との組み合わせを考えると南のワインをオススメしてしまいます。
このワインはテレというラングドック地方の土着品種のブドウを使ったワインです。
50年の古木の葡萄を仕込み、10か月間の樽熟成をへて翌年の7月中旬にビン詰めしています。
南フランスのワインなのに繊細なタッチの味わいに感動します。期待の生産者です。

エルザス2013 ジャンマーク・ブリニョ(右)7000円
私たちがこよなく愛する生産者ジャンマークの新作です。
今は佐渡島に住んで日本でワイン造りを模索しています。
このワインはビネーにも葡萄を提供しているステファンが収穫とプレスを行ないました。
その後ジャンマークが仕込んだものです。
彼らしい静かで繊細なワインを楽しんでください。


どのワインも仕入れ値を考えるとお値打ちにしています。
ぜひこの機会にどうぞ。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。