gougère

Category : 料理
グジェール。



私たちのお店のアミューズです。
ディナーにご来店されたお客様は召し上がった事ががあると思います。
ほとんど毎日ご用意しているアミューズです。
シェフが新婚旅行の時にパリのランブロワジー(三つ星の中の三つ星です。)で食事をしたそうです。
ランブロワジーで最初に出てきたのがグジェールでアペリティフを飲みながらメニューを考えたそうです。
ブルゴーニュ地方の伝統料理でチーズの素朴なシューです。
小さい割には手間もかかるし、焼き上がるのに20分くらいかかります。
突然ご来店されたお客様にはご用意できないです。
わりと大変だから別のアミューズでもいいよって言ってるんですが変えようとしないですね。
彼のこだわりが詰まっているみたいです。
素朴ですがシャンパンやペティアンによく合うと思います。召し上がってみて下さい。


Hさま、昨晩はご来店ありがとうございました。
トリップ美味しかったでしょ。ニース風のトリップにはレモンが少し入っています。
それがアクセントになっていてとってもいい感じですよね。
祇園の日はみなさんに喜んでいただけるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。


Wさま、二回目のご来店でしたね。前回も雨の日でよく覚えています。
今日はホワイトアスパラガスのご用意できませんでしたが、まだまだ食べてもらいたいお料理は沢山あります。
時間が空いたらいつでもいらっしゃって下さい。
ラ・プティ・メゾンの感想も聞かせて下さい。

Comment

非公開コメント

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム