Fromages

Category : 食材


アルパージュさんからチーズが届きました。
今日は手前の四角いチーズから時計回りに紹介します。

コンテ・フリュイテ12ヶ月熟成 (Marcel Petite)
初めて仕入れたチーズです。花の香りやフルーツの風味のあるコンテです。
ゆっくり溶け出す旨みと甘味が持ち味です。とても美味しいおすすめのコンテです。

ロックフォール(オクシタン)ラルバ
これも初めてのチーズです。
オクシタン社のロックフォール・パストレイユ(6ヵ月熟成の傑作)は私の好きなチーズです。
だから、いつも同じパストレイユをオーダーしてしまいます。
でも、今回はアルバを頼んでみました。
これは3ヵ月の熟成で比較的マイルドなロックフォールです。
羊乳チーズ初心者でも美味しくいただけますよ。

カマンベール・ヴュー・ポルシュ
これも初めてのチーズです。
クセが無く穏やかな味わいでミルクのやさしいコクを楽しんでいただきたいです。
ぜひ白ワインやシャンパーニュと

コンポステル
これも初めてのチーズです。
ホタテ貝の形状が特徴的なチーズです無殺菌乳の山羊のチーズです。
サンチャゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の道にあるロット県に因んだものです。
熟成すると濃くなりますが、若いうちは柔らかいミルクの味わいが心地よいです。

クロタン・ド・シャビニョル
定番のシェーブルチーズですね。
ホクホクとした触感はサラダにしてもいいし、同郷のワインに合わせてもいいですね。
ロワールのソービニヨンブランとの相性は抜群です。

フロマージュ・オ・マール・ド・ゲヴェルツトラミネール
これは、たまに登場しますね。
アルザスを代表するウォッシュチーズ・マンステールを
同じアルザスのゲヴェルツトラミネールのマールでウォッシュしています。
強い香りと濃厚で香ばしい旨みが絶妙です。

今回は初めて仕入れるチーズが多かったです。
一度、召し上がってみてください。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム