スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水菜

Category : 食材


今が美味しい葉野菜です。
畑でとれたばかりの新鮮な水菜です。
この季節のサラダには必ず入っていますね。
シャキシャキとした食感とクセのない味が他の葉野菜を引き立てます。
うちのお店のサラダはトレビス、からし菜、ワサビ菜、ルッコラ、クレソン、サニーレタスなど
数種類を混ぜて作ってます。ルッコラだけ、クレソンだけのようなサラダはないですね。
数種類の葉野菜を混ぜることにより味わいのバランスが良くなります。
もちろん単一品種でインパクトのあるサラダも魅力的ですが
このお店には色々な葉野菜のサラダが似合います。
トータルのバランスが、このお店には大切です。
前菜~主菜~デザートまでの流れや一皿の中にもバランスは大切です。
もちろんワインとの相性もあります。
ただのサラダかもしれませんが味わってみてください。
サラダの味付けは塩、コショウ、EXオリーブオイル、フランボワーズビネガーです。
フランボワーズビネガーを使うのも珍しいと思います。
(赤ワインビネガーや白ワインビネガーを使う方が多いですね。)
ちょっとした事ですが、違いが出てきます。


今週は
本鱒(サクラマス)、北海道の毛ガニ、鴨のリエット、鶏レバーパテ
フランス産のハトのロースト、牛ランプ肉のロースト・グリーンペッパーソース、カスレ・トゥールーズ風
ババ・オー・ラム、苺のババロワ、フロマージュなどおすすめです。
お待ちしています。

Comment

非公開コメント

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。