Mousse au chocolat

Category : お菓子
今日のお菓子はチョコレートムースです。



このお菓子は日曜日から登場したお菓子です。
濃厚なビターチョコレートのムース。とても滑らかな食感とほろ苦さが心地よいお菓子です。
まだメニューに載せてから数日なんですがお客様の評判の良いお菓子です。
美味しいから食べてください。


チョコレートムースといえばギー・サヴォアで食べたムースが忘れられません。
前菜・主菜はもちろんデザートがとても充実していることでも有名なお店です。
デザートをお目当てにご来店なさるお客様もいらっしゃいます。
デザートの注文の後にヴァン・ド・ナチュレルが飲みたいと伝えたところ
ソムリエのエリックさんが後からチョコレートムースが出てくるからバニュルスを合わせたらいいって教えてくれました。
バニュルスとチョコレートは相性の良い組み合わせです。
でも、ここまで美味しいと思ったことはないですね。
お酒に漬けたチェリーと滑らかでカカオの風味が豊かなチョコレートムースを同時に食べている感じです。
とにかく美味しかったです。
ギー・サヴォアはとても楽しく食事をさせていただいたお店です。
私はエリックさんは憧れていますね。ナイフも彼と同じ赤いラギオールを使ってます。



Mさんチョコレートムースはいかがでしたか。
イチジクのコンポートと悩みましたがMさんならチョコレートムースがいいかなと思いました。
Mさんの紅茶の生チョコもとっても美味しかったですよ。
次回もたくさんお話をして下さいね。いつでもお待ちしています。

Comment

非公開コメント

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム