スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Consmmé

Category : 料理



とうとう作っちゃいました。
コンソメです。
お客様からのリクエストの多いお料理だったんですが、なかなか出来なかったものです。
仕込みにかかる時間や手間などを考えると用意できなかったです。

まずはブイヨン。
牛のすね肉、仔牛の骨、ひね鶏、鶏がら、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ポロネギ、ニンニク、ブーケガルニ
白粒コショウ、水を6時間くらい煮込みます。
①出来あがったブイヨンを牛の赤身、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ポロネギの緑の部分、卵白、トマトピューレを
ねっとりするまで混ぜ合わせます。
②ブイヨンに材料を加え中火にかけ絶えず混ぜながら卵白に火を通します。
③液体が熱くなり卵白が完全に凝固し始めたら、混ぜるのをやめます。
④鍋の表面に材料が浮き上がってきたら、少しずつ火を弱めて、液体がことこと踊っている状態を保ちます。
タイム、ローリエ、パセリを入れて1時間くらい煮込みます。
⑤目の細かい布で漉して、表面に浮いている脂を半紙で吸い取り出来あがりです。

透き通った琥珀色の液体に肉と野菜のすべての旨みが凝縮しています。
本当に香りが豊かです。味わいは優しく余韻の長いコンソメです。
とっても美味しいコンソメですよ。


Yさま、いつもありがとうございます。
やっとコンソメをご用意することが出来ました。お待たせしました。
無言で美味しそうに召し上がっていただき嬉しかったです。
やさしいけど余韻が長く、じわ~と楽しめるコンソメでしたね。
また、いつでもお食事にいらして下さい。お待ちしています。

Sさま、ありがとうございました。
今年初めてのお食事はいかがでしたか。
Sさんとお話をするのはとても楽しいです。今年も遊んで下さい。
オニオングラタンスープも食べに来て下さいね。


今週からオニオングラタンスープをご用意します。
寒い冬の夜に食べて下さい。より美味しいと思います。

Comment

非公開コメント

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。