スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライヤー

Category : 未分類


クリスマスは沢山のお客様に来ていただいて感謝の気持ちがいっぱいです。
お断りしてしまったお客様には申し訳ない気持ちがいっぱいです。
来年は皆様をもっと幸せな気持ちに出来たらと思っています。

妻からのクリスマスプレゼントはお店のフライヤーでした。
お店を紹介できるフライヤーがなかったので嬉しかったです。
このフライヤーがいろんな所にいってたくさんの人達に知ってもらいたいです。
このフライヤーはmonofeさんに作っていただきました。
素敵に作っていただいたので手にとって触って見てください。
紙も写真もすべてカッコいいですよー
スポンサーサイト

雷鳥

Category : 未分類
ジビエの季節になりました。
最近では森バト、今は蝦夷鹿が入荷しています。


今回は雷鳥(雌)です。
雉の仲間なんですが、肉質は雉とは別物で雷鳥は赤肉。
肉には独特の香りがして、羽が付いていると余り香りませんが、
羽を取るとゴムの様なかおりがします。
オーブンでローストするとその独特の香りが充満します。

DSCF3547_convert_20161029142759.jpg

調理としてはローストで、少しレアの感じになります。
しっとりとした肉に少し苦みがあり、ワインには合うと思います。
ソースはシンプルに焼き汁のソースで雷鳥そのものを味わって下さい。

もしジビエを希望の方は一週間前ぐらいに問い合わせをお願いします。

季節の変化

Category : 未分類
まだまだ暑い日が続いています。
でも少しづつですが夜は涼しくなっている?と思います。
そんな季節の変化が野菜や果物に現れはじめています。



果物ですと無花果をはじめ、巨峰や梨などが今農協で、出ています。
9月に入れば栗、洋ナシなどの果物が出てきてデザートのバリエーションが
増えていきます。

野菜はサツマイモ、落花生、ジロール茸など、緑の野菜から
芋類やきのこ類など茶色へと変わっていきます。

そんな季節の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。
お待ちしております。

送別会

Category : 未分類


昨日は約一年お店を手伝ってくれた牧原さんの送別会でした。
彼女はフランスでワインを造りたいという夢を持っています。
まず、フランスでいろいろ経験をしてくるみたいです。
若いうちはたくさんの事を見て、感じ、経験してほしいです。
その結果、ワイン作りが彼女の人生において大切なものであれば是非ともワイン造りをしてほいです。
短いほんの少しの時間だったけど僕たちも刺激になったし助けてもらいました。感謝しています。
彼女にはその時に出来ることを一生懸命に頑張ってもらいたいです。
頑張れ。

送別会は豊川のイタリアンGITAさんでした。
日頃から仲良くさせていただいているのですが、なかなか伺えなくて...
昨日はみんなで楽しい時間を過させていただきました。
有り難うございます。美味しかったです~

新茶

Category : 未分類


新城・作手の鈴木製茶さんの新茶です。
つい先日、桜が咲いたと思ったっら、もう新茶が出始めましたよ。
今週摘んだお茶だそうです。
お茶が大好きなので朝から新茶を味わうことの喜びを感じました。
金曜の無農薬市にいらしています。
よかったら飲んでみてください。
おいしいですよ。
オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

オー・クリウール・ドゥ・ヴァン

Author:オー・クリウール・ドゥ・ヴァン
営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O-13:30)
ディナー18:00~23:00(L.O-21:00)

平日ランチ      2000円~
土・日・祝日ランチ 2500円~
夜コース         4000円~
夜ア・ラ・カルト    800円~



定休日
毎週月曜日(火曜日はランチのみお休み)
※祝日は営業しております。
定休日の他にお休みをいただくことがございます。ご来店の際はお電話にてご確認下さいませ。

電話
0532-54-9515
住所
愛知県豊橋市萱町20-7高木ビル1F

駐車場
駐車票をお持ちいただいお客様には
サービス券をご用意しています

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。